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2022年09月30日

Vantage IT株式会社WEBサイトのメンバーページ2

弊社(株式会社eR)代表の岩本が取材したVantage IT株式会社の社員の中で、いちばん書きにくかったのが彼女。

Vantage IT株式会社の歴史のなかで、彼女の入社が分水嶺となる。自称「コンプレックスの塊」と自己分析する彼女には、彼女だけの強みが眠っていた。

なかなか堅実な生き方をする名古屋の人にはない、関東や海外ならではの人生と思想である。

以下、実際の広告コピーと制作趣意である。

↓↓

<キャッチコピー> 

書き足した回数は、 

相手を想った合計でした。 

<ボディコピー> 

10歳で始めたブログが彼女の立脚点。 

大学では雑誌編集部に入部。美容系WEBメディアでのバイトを経て、 

今この時も、休むことなく書き続けている。 

 

WEBマーケティング事業部・佐々木かれん。 

 

「たとえ国語力が低くても、相手に刺さる書き方ができるんじゃないか」 

自らの経験で得た書き方は、届ける相手に軸足を置いたそれだった。 

 

彼女は決して、上書きはしない。 

それは自らが書いてきた事象に、 

「×」のキーボードを叩く行為だから。 

悔しかった過去、弱かった自分、過剰に悩む日々。 

そのすべてを消し去ることなく、彼女は書き足している。 

 

彼女にとって真っ白なスペースは、書き足す衝動を誘発する。 

だからこそいつも、楽しそうに書き足す。 

その表情は、ワクワクが抑え切れない10歳のままだ。 

 

WEBマーケティング、M&A、自社広報。 

彼女は常に、仕事でも真っ白なスペースを追い求めるようになった。 

 

「ワクワクしたいから、新しいことに挑戦するんです」 

 

ネガティブだった自分から今を上書きするのではなく、 

今を書き足すことで、相手を想う範囲が広がった。 

ヴァンテージに入って、その相手は、顧客そしてユーザーへと変わった。 

 

入社後、佐々木の快進撃は今なお続いている。 

それは、「NO」と言えなかった過去の自分に、 

「YES」を突き付けている行為であることに、 

彼女はまだ気づいていない。 

Vantage IT って、私の会社です。 

私がいなければ、それはただの技術だ。 

  

【制作意図】 

行為としての「書く」を、途中から人生の経験の「書き足し」に結びつける。 

そして大きなコンセプトである「ヴァンテージは経験を重ねてできた個性を、個人の力として発揮する場所」に帰着させる。