WORKS

2022年10月30日

Vantage IT株式会社WEBサイトのコンセプト設計

自作のWEB サイトを大幅なリニューアルをすることで、IT という広義な分野に対して企業としてのカラーを出していきたいと、弊社(株式会社eR)代表の岩本にオーダーがくる。

岩本はオーナーをはじめ社員全員に取材レベルのヒアリングを開始。

そこで発見したのは、まだ20 代である社員は、全員が1 億以上の売上を誇る、という事実。

ITというのは技術の名称であるが、この会社にはそのITを活用して顧客のソリューションを目的として動いていることが、売上につながっていることを発見。

タグラインの策定には、メッセージ性のある強い物言いを心掛けた。

(「それ」というのを「IT」に暗喩的に掛けています。)

以下、採択されたタグラインと実際のトップページのボディコピー。

↓↓

【タグライン】

私がいなければ、それはただの技術だ。

 

【ボディコピー】

私が向き合っているのは、それではない。 

私が向き合っているのは、人。 

 

目の前の人は、一人ひとり違う。 

一つとして、同じ答えはない。 

 

世の中の技術に、個性という色を足す。 

ITを感じないIT。それができるのは、私しかいない。 

 

強い個性から、強い個人へ。 

個人の集団。だから、ヴァンテージ。