2022年10月30日
Vantage IT株式会社WEBサイトのコンセプト設計
自作のWEB サイトを大幅なリニューアルをすることで、IT という広義な分野に対して企業としてのカラーを出していきたいと、弊社(株式会社eR)代表の岩本にオーダーがくる。
岩本はオーナーをはじめ社員全員に取材レベルのヒアリングを開始。
そこで発見したのは、まだ20 代である社員は、全員が1 億以上の売上を誇る、という事実。
ITというのは技術の名称であるが、この会社にはそのITを活用して顧客のソリューションを目的として動いていることが、売上につながっていることを発見。
タグラインの策定には、メッセージ性のある強い物言いを心掛けた。
(「それ」というのを「IT」に暗喩的に掛けています。)
以下、採択されたタグラインと実際のトップページのボディコピー。
↓↓
【タグライン】
私がいなければ、それはただの技術だ。
【ボディコピー】
私が向き合っているのは、それではない。
私が向き合っているのは、人。
目の前の人は、一人ひとり違う。
一つとして、同じ答えはない。
世の中の技術に、個性という色を足す。
ITを感じないIT。それができるのは、私しかいない。
強い個性から、強い個人へ。
個人の集団。だから、ヴァンテージ。