CEO BLOG

2024年05月15日

メタと自然。

コピーやクリエイティブには

“寝かせる”期間が必要だと思っている。

つまり、客観性がだいじ。

 

メールやLINEを送信した直後にすぐ

自身の誤字に気づくように、

ぼくは書いたコピーを横書きから縦書きに変更したり、

別のアプリにコピペしたり、

書体を変えたりしてその客観性を得ようとしている。

 

最近、

客観性を得るために非常に効果的な手法が見つかった。

 

それは、

自然を見ること。

 

木の芽どき。

牡丹や石楠花などの美しい自然の造形を見ていると、

ふとした瞬間に

企画のアイデアやビジネスアイデアが浮かんでくる。

 

これは、

美しい造形にウットリしすぎて完全に現実世界を忘れて、

メタ的な感覚になっているからだと、

勝手に推察する。

 

ちなみに人工物ではそうならない。

 

株式会社eR(イーアール)は、

昆虫採集が好きな仲間と仕事をしたい。