CEO BLOG

2023年07月02日

「正解」は、見つけるものではなく、つくるもの。

自分の若い頃をふと思い返すことがある。主に20代。

働き始めた頃から、働きまくっていた頃。(いまもまくっているけど…)

 

自分には何が向いているのか。

自分には何ができるのか。

本当に自分はコピーライターに向いているのか。

 

来る日も来る日も自問自答して、

正解が見えない日々に焦燥感すら覚えいていた。

 

あれから20年。

今ならこう言える。

 

正解は見つけるものじゃなく、つくるものだ。

 

正解というゴールからの「逆算型」ではなく、

今この時という瞬間からの「展開型」で、

正解というゴールを定めていく。

 

きっとこの生き方が、

正解な気がする。

 

だからみんな、焦らなくていい。

探さなくていい。

見つからなくても、

不安にならなくていい。

 

今この時を、精一杯生きるんだ。