CEO BLOG

2023年04月22日

手をのばそうよ。届くから。

ポカリスエットのキャッチコピー。

大好きなコピーのうちの一つ。

 

私たちは、

明確な自己分析もしていないくせに、

さまざまな事柄を諦めているかもしれない。

勝手に決めつけて可能性に蓋をしているのかもしれない。

 

それは、自分に対してだけじゃないかも。

 

部下や子どもたちに対して、

偏重した価値観を一方的に押し付けて、

彼や彼女らの可能性の芽を摘んでいるかもしれない。

 

『汝自身を知れ』

 

人間は、自分以外には敵はほとんどいない。最大の敵は、自分自身だ。

 

株式会社eRの仲間たちは、

一人ひとり自らが考えて行動し、

最大限のパフォーマンスを出す集団。

 

それは、

『あなたの運命は、あなた次第である』

フランスの哲学者アランが言ったこの言葉を、

知ってか知らずか、そのまま体現しているように見える。

 

クライアントを含め、

自律した仲間となら、

もっと創造できる気がする。