CEO BLOG

2023年04月21日

「心の習慣」が文化を生む。

アメリカ人の「心の習慣」は「公平」。

日本人の「心の習慣」は「和をもって尊しとなす」。

つまり「和」。

 

我が社の「心の習慣」は何か。

 

それは、「楽しむ」こと。

楽しまなければ、ワクワクは生まれない。

楽しまなければ、クリエイティブは生まれない。

「楽しむ」

この時間のために、知的好奇心を磨き、当事者意識を持ち、相手の視座から物事を見る。

いかなる事象も、楽しむこと。

 

じゃあ、無理に楽しめばいいのか。

もちろん違う。

 

心の底から楽しむためには、「相手」が必要。

自分一人では、ほんとうの楽しみは生まれない。

「相手」と手と手を取り合って、

「相手」に感謝し、

「相手」と同じ未来をつくる。

 

その「相手」は内部だけじゃない。

クライアントも、外注先も同じ。

一つになったその先に、自分一人では楽しめない領域の楽しみが生まれる。

そのことこそ、株式会社eRの普遍の文化にしていきたい。